NextcloudのQ&A

ダッシュボードの「今後のイベント」に表示されているイベントをクリックすると、別タブでダッシュボードがもう一つ表示されますが、正常な動きですか?

  1. HOME >
  2. Nextcloud >
  3. NextcloudのQ&A >

ダッシュボードの「今後のイベント」に表示されているイベントをクリックすると、別タブでダッシュボードがもう一つ表示されますが、正常な動きですか?

CUSTOMER
ダッシュボードの「今後のイベント」に表示されているイベントをクリックすると、別タブでダッシュボードがもう一つ表示されますが、これは正常な動きですか?
エラーログの報告が上がっていないので、もしかすると正しい挙動なのかもしれませんが、理想的ではないと考えています。
NEXT

参考
ダッシュボードの「今後のイベント」にはカレンダーで入れた予定Deckで日時を設定したものが表示されます。
見分け方はカレンダーの予定は色付きの丸Deckで日時を設定したものは中が透明の四角が頭に付いています。
「今後のイベント」でカレンダーの予定をクリックすればカレンダーに飛び、Deckで日時を設定したものをクリックするとダッシュボードを別タブで開きます。

ダッシュボードには「今後のイベント」とは別に「UPcoming cards」という項目があります。
「UPcoming cards」に表示されているカードをクリックすると、Deck機能の画面に行くことが出来ます。
つまり、カレンダーで入れた予定は「今後のイベント」からジャンプ、Deckで日時を設定したものは「UPcoming cards」からジャンプすると良いです。



Slider

-NextcloudのQ&A

© 2024 Nextcloud by NEXTsystems Powered by STINGER